2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月30日の真言密教方法論講義について

予習を本当はやらないといけなかったがすっかり忘れていたよって当てられたらどうしようかとずっとびくびくしていた結局は前回当てられたからか僕の順番だけとばされたのでラッキーだった講義内容としては性霊集の続きをした来週ミニテストがある内容は①〜⑥…

5月26日のご詠歌の授業について

いつもであればご詠歌をお唱えするので声を出しますが今回の授業は1度も出す機会がなかったなぜかというと先生がご詠歌のアレンジした楽曲の入ったテープを流したり音階についての講義で終わってしまったからである楽曲のアレンジは高校生のよさこい用であ…

5月23日のスピリチュアルケア基礎の講義について

今日はプリントの新しいところから読み始めた僕の後ろの座っていた2人がプリントを忘れたきたみたいで見せてあげた課題が出ていたが僕は不完全ながら前回出したので問題なかったが授業中に提出する人がいなかった 老病生死はやっぱりつらいなと思った

5月19日の体育について

前期の体育ではバレーボールをずっとしている体操や柔軟をしてからパスやトスの練習をしてからアタックの練習をしたその後試合をするが自分はいつも以上にミスをしってしまったそういう日もあるが少し情けなかった1試合目は自分のチームは勝ち、2試合目は…

5月16日の真言密教方法論講義Ⅰについて

情報処理以外の授業のことでもカウントされることを今日(17日)知った。 この時の授業を一言で表すと先生と学生の意思疎通ができでいなかった。先生は予習をしておいでとは言っていたがその予習内容に関して先生と学生の間に意識の差があった。 授業内容…

5月10日授業について

1.授業内容授業が始まってすぐに情報処理室について説明をうけ教室を案内される。先生によるとノートパソコンさえ持ってくればインターネットを利用できるそうだ。次にタイピングソフトOzawa-kenをダウンロードして練習する。次にホームページマネージャー…

4月26日の授業について パート2

感想脚注を入れるのに苦労した。操作が悪く脚注の数字が同じものが二つ出てきて焦った。先生が最後まで終わらないと思うと説明していたが終わると思って余裕こいていたら半分くらいしか終わらなかった。まだまだだと思った。写し間違いも多かったしどこで変…

4月26日の授業について

1.授業内容今日はワープロの練習をかねて先生より配布されたプリントを一字一句書き写す作業を行ったルビをつけたり、脚注をつけたりした。ルビの付け方 書式→拡張書式→ルビ(ルビをつけたい文字をドラックする)脚注の付け方 挿入→参照→脚注